teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:132/164 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:新参者  投稿日:2006年12月 9日(土)19時29分36秒
  通報
  吉川先生、コメントありがとうございます。

「クライエント中心」「プロセス重視」「評価も一つの通過点」等大変勉強になり、そして興味深い内容です。確かに自分の中でも、「すべてが本人の自由意志ではなく、周りでその人と一緒になって試行錯誤する仲間の存在」が重要だとは思っていたので、吉川先生のお言葉はそのような意味で、営業マンとは一線を画するものであることと理解させて頂きました。こう考えると、自分の中でもう一つ疑問が生まれるのですが・・・CMOT等の中で、クライエント、OTの関係性は少し理解できたような気がするのですが、そこに「他職種」はどのように定義されているのでしょうか?医師や看護師、リハ専門職であるPT,ST等もその方の「希望」を達成するにはとても大切な存在であると思いますので、その点についても少しご指導いただければ大変うれしく思います。「ゼロベース」思考などについては、自分でももっともっと勉強してみます!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:132/164 《前のページ | 次のページ》
/164