teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:140/164 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

遂行度は頻度か機能レベルか

 投稿者:吉川ひろみメール  投稿日:2006年 6月16日(金)16時46分33秒
  通報
  遂行度(performance)で「できない(not able to do it)」というのは、行っていないという頻度の問題の時と、行おうとしてもできないという機能レベルの問題の時があります。私は区別できるようにメモを書いています。できないのが、自分の機能(能力)のせいのこともあるし、機会がないということもあるし、今までやってみようと思わなかったということもあります。COPMは作業遂行に対するクライエントの捉え方(perception)を評価するものなので「やっていないので分からない」とクライエントが言った場合、「やってみたらどのくらいできると思いますか」とまず聞いて、それでも「わからない」という場合には「では、今はできていないので1にしましょうか」と確認します。  
 
》記事一覧表示

新着順:140/164 《前のページ | 次のページ》
/164