teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ライブ!!!

 投稿者:yuh  投稿日:2010年 4月14日(水)23時11分22秒
  金曜日のライブの詳細です。

4/16(金)渋谷屋根裏「U.K night!!」
http://shibuya-yaneura.com/

Hechno/ベンジャミン/Thae Jabber Works/後藤 重光/Yuh O.A:キヨノ(from NIMITZ)

open 17:30 start 18:00 adv(前売り)¥2000 door(当日)¥2300(+1ドリンク 500円)高いので千円バックします。


Yuhの出演予定は3番目で19:15くらいからです。

最近毎回なんですが、ミッシェル・ガン・エレファントの
強引なアカペラカバーと、ピアニカで暴走はやる予定です。
(もちろんワイヤレス!)
 
 

ライブ

 投稿者:Yuh  投稿日:2009年10月 2日(金)01時40分38秒
  11/4(水)渋谷屋根裏

shibuyane presents「URAYANEURA」

ファッション/Yuh/他

open 未定 start 未定 adv.¥2000 door.¥2300

未定な部分が多いが、

とりあえず告知まで・・・・・・・

http://www.myspace.com/yuhhuy

 

Fly me to the moon

 投稿者:Yuh  投稿日:2009年 9月 1日(火)05時31分21秒
  Poets often use many words
To say a simple thing
It takes thought and time and rhyme
To make a poem sing

With music and words I've been playing
For you I have written a song
To be sure that you'll know what I'm saying
I'll translate as I go along

Fly me to the moon,
And let me play among the stars
Let me see what spring is like on Jupiter and Mars
In other words: Hold my hand!
In other words: Darling kiss me!

Fill my heart with song,
And let me sing forever more
You are all I long for all I worship and adore
In other words: Please be true!
In other words: I love you!

In other words: Please be true!
In other words: I love you!

和訳:解釈=4:6 by 宇多田ヒカル

 詩人は沢山の言葉で
 簡単な気持ちを表現するものだけれど
 詩を「歌」にするには
 時間と考慮と韻が必要

 最近、音楽と言葉でいろいろ試しているんだ
 君に歌を書いたよ
 でも君はニブイから
 念のため通訳しながら行くよ

 私を月まで連れてって
 星空で遊ばせて
 ジュピターとマーズの春がどんなものか、見せて
 それじゃ分からないなら…
 つまり、手をつないで!
 だから、キスして!

 私の胸を歌で満タンにして
 永遠に歌わせて
 私が憧れるのは、欲しいのは、信じるのは、全て君だけ
 それでも分からないなら…
 つまり、どうか裏切らないで!
 だから、ホレてるんだってばさ!

 つまり、お願いだから嘘吐きにならないで
 簡単に言えば、愛してるってことさ
 (言わせないでよね)

(Let me see A
で「Aを私に見せて」「Aを私に理解させて」「Aを私に教えて
」という意味になります。)

http://www.myspace.com/yuhhuy

 

んあっと

 投稿者:Yuh  投稿日:2009年 8月18日(火)03時10分30秒
  久しぶりにマイスペースに音源をアップしました。
「心のままに(???苦」
という変な題名ですが、ピアノのインストのインプロです。
題名、エヴァンゲリオンの「Air/まごころを、君に」が無意識に
影響していたな、と気づきました。。

http://www.myspace.com/yuhhuy

こういうのにも需要はあるはず、だ。
しかしカッチリしたのもいい加減作らないと。。

自分のライブ告知を。

9/7(月)渋谷屋根裏

shibuyane presents「渋谷屋根裏12周年記念 URAYANEURA」
yuh/ペケキングテリー/SO☆U☆DA☆NE/元祖/ファッション/他
open 未定 start 未定 adv.¥2000 door.¥2000

今回もチケットが二千円なんで、千円バックします。
僕としては負担は変わらないので。

元祖さんがまたカレーしないかな?
前回はカレー食べ放題でした

毎回共演のペケさんのマイスペースも貼っておこう
http://www.myspace.com/teampeke


ところで、知り合いのお笑いライブに行って来ました。
あれだけ集客があって、300円だし、自分達のライブと
比較してしまいます。単純な比較は出来ないけど。。

んん、眠くて頭が回らん。。。

http://www.myspace.com/yuhhuy

 

ライブライブ

 投稿者:Yuh  投稿日:2009年 6月23日(火)04時57分7秒
  7月 6日(月) 渋谷屋根裏

shibuyane presents「URAYANEURA」

元祖/SEXMAN/Yuh/ペケキングテリー/ラッコ☆戦士/他

open 未定 start 未定 adv.¥2000 door.¥2300

スタートは18:30かな?…、出演順など詳細は追ってお知らせします。

今回はノルマが2000円のチケット10枚なんで、来てくれたら1000円バックします。前回までは1000円のチケット20枚だったんで。

最近はライブ近くになって本番の内容を変更してしまうので、直前に準備しよう、などと思っていたら、またアトピーがちょっと…体調もちょっと…

STARDUST・REVIEWの曲をアカペラで歌ってやろうと画策中…スタレビ(STARDUST・REVIEW)は兄貴の影響で小学4年生くらいから高校卒業まで聴いてました。最近のは知らないけど…もうデビュー30周年も近いのではないかな。

ライブとは関係ないかあるかわからんけど、破綻しないとな!崖を、深さも距離も見ずに、ジャンプしないとダメだ。どうやって??

http://www.myspace.com/yuhhuy

http://www.myspace.com/yuhhuy

 

ライブします。

 投稿者:Yuh  投稿日:2009年 5月10日(日)02時11分41秒
  5/18(月)渋谷屋根裏

shibuyane presents「URAYANEURA」

yuh/ペケキングテリー/アジジ/松本元明/他

open 未定 start 未定 adv.¥1000 door.¥1500

スタートは19時くらいかと。。

http://www.myspace.com/yuhhuy

 

麻生首相は連続女性殺人事件の犯人と関係?

 投稿者:市民  投稿日:2009年 4月 8日(水)14時23分51秒
  http://park.geocities.jp/jpcdebate/0203/p031.html#page200

この事件は、他の事例同様、あちこちにほのめかしがあり、警察も関与している。

やはり、漫画の国だったか。
 

桜ソング(TBSラジオ「アクセス」)3

 投稿者:Yuh  投稿日:2009年 4月 6日(月)02時48分12秒
  その3…結局ラジオ聞きながら思ったことはまとまりのない内容だったと今更気付く…しかし続けよう。次はラジオ(TBSラジオ「アクセス」)の内容に触れてみよう。

10、20代のリスナーが挙げた桜ソングはレミオロメン、チャットモンチー、とか。コブクロ、森山直太朗とかそういうのもありなんだろう。

90年代の音楽を聴いていた者としては、例えば「Mr.Childrenって桜の歌なんてあったかな?」とか、桜ソングが一般的なものではなかったんじゃないかな、と思う。

今のミュージシャンが桜ソングを歌うのは、明らかにレコード会社からの要求だろうけど、歌う側も桜で一曲作れないわけじゃないだろうから、それ自体は特に悪くはない。

もちろん、チャットモンチーもコブクロもあまりは知らないし、これらを聴くくらいなら90年代のアーティストを聴いた方が断然いい!

(ここまで読んだら、紅茶を一杯茶

…後「桜」という「ネタ」に乗っかって曲を作るなんてイージーじゃないか、という話しがあった。しかし「桜」から個人が記憶やイメージを喚起されてしまう以上、乗っかっているというのはちょっと言い過ぎかと思いました。

これが戦争をネタにしてるとなると、体験者以外は完全に「乗っかって」作品を作っているわけで…ざわわ、ざわわ、ざわわ~の歌とかは、戦争体験者に詫びろ、犯罪だろ、許されるのか?と思ってしまいます。

…更に話しは広がって…古今和歌集の時代へと。桜ソングは最近でも、短歌とか俳句とか、その他表現に於いては、ご存知の通り昔からあるわけです。

代表的な歌として、百人一首の「~しづ心なく花の散るらん」が紹介されました。桜が出てくる歌はあまりにも沢山あるそうです。和歌では花=桜…でしたよね?ちなみに、和歌の桜は恋とは結び付かなかった様で、恋の歌の季節は秋だったそうです。

(…何故かスポンジベイビーの曲を思いだしてきた…)

…んでこの長い話しのまとめは…なんだろう。桜ソングについていえば、桜ソングがダメなんではなくて、最近のテレビから流れる音楽がダメ、てか、テレビがダメなのかも。。しかし、テレビがダメになると、時代を飾る曲みたいなのがなくなるわけで、それはそれで淋しい。

あの頃は○○っていう曲が流行ってたよねっていう会話がありえなくなるのは、よくない事の様な気がする。何故だろう?誰か教えてくれ。

…後、原稿料くれ。モンスターFMで曲買って下さい。Yuhっていいます。

ん、そういうオチか??サーフィンサーフィン

なんだその絵文字は?

大丈夫ですかYuhさん?

サーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィン

大丈夫じゃなさそうだ。

サーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィン

http://www.myspace.com/yuhhuy

 

桜ソング(TBSラジオ「アクセス」)2

 投稿者:Yuh  投稿日:2009年 4月 6日(月)02時45分46秒
  (続き)M2の二人、相変わらず冴えてますなぁ…というか、一般的な反応に対して呆れてる感じですが…

本題!

昨日のアクセスのテーマが、近年やたらリリースされる「桜ソング(桜関連の歌」、どう思いますか?好き?嫌い?、というものだった。

個人的に一番好きな「桜ソング」(変な表現)は川本真琴の「桜」です。高校時代が懐かしい…じゃなくて、こういうのに(川本真琴の歌詞は実体験ばかりらしく、彼女の高校卒業の頃の感情とかもろもろが歌詞になってるんだと思います)憧れるわけです。自分の高校時代とはまるで違う。。

まあ、特に「桜ソング」とかじゃなくて単純にこの曲が好きなのか…スピッツ「チェリー」もいいですね。

個人的にも「桜ソング」をかいて、結局つくりかけなものが一応あります…

…なんか長文になりそうですが…

個人的は桜というと卒業、入学のイメージです。それは実際にその季節に、学校に綺麗に咲いていたからです。学校学校というイメージとも被るのかな。

しかし、桜のマイナスイメージとして、あまりに桜に埋め尽くされた場所に行くと、ちょっと濃い感じがして、綺麗とは思えない。桜のピンクばっかりだと大袈裟にいって気持ち悪くなってしまうわけです。青空とか、学校とか…遊びの要素があって初めて桜は綺麗なのです。桜に限らないか…

…書き疲れてきた…その3に続く?

http://www.myspace.com/yuhhuy

 

桜ソング(TBSラジオ「アクセス」)

 投稿者:Yuh  投稿日:2009年 4月 3日(金)07時43分38秒
  んー…

長い時間寝てしまった…しかしアトピーひどくなる前は休みはよく寝てたなぁ…とりあえず身体は綺麗にしてしまったので、またよく眠り…もう今更よく育たない。。

久しぶりにM2の録音を聞いた。秋葉原通り魔事件について。

ネットの発達によって、オタクもコミュニケーションをたわむれることが出来る様になり、オタク差別(幼女連続殺人事件(宮崎勤)の頃ひどかった)は消滅した。モエ~(萌え)、なんていう言葉をだれもが使う辺りでそれがわかりますね。

オタクはそのように社会に包摂された。しかし、オタクのさらに外側に存在するような、現在も社会に包摂されてない若者がこの事件の犯人である。そのような若者を包摂するシステムを失っている、今の社会に問題がある。(ワーキングプアであるから事件を起こしてしまったわけじゃないのだよ)

んまあだいたいこういう話しだったわけですが…んん、桜ソングの話しじゃなくなってしまった。次に続く。

(モエ~のくだりは、僕の付けたしです)

http://www.myspace.com/yuhhuy

 

レンタル掲示板
/10