teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 見学について

 投稿者:らんちゃん  投稿日:2017年10月26日(木)15時53分51秒
返信・引用
  > No.357[元記事へ]

さくママさんへのお返事です。

ご連絡ありがとうございます。
本日見学に行かせて頂きます。
よろしくお願い致します。
 
 

Re: 見学について

 投稿者:さくママ  投稿日:2017年10月26日(木)14時54分24秒
返信・引用
  > No.356[元記事へ]

らんちゃんさんへのお返事です。

> 本日11/26見学させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

らんちゃん様
ご投稿ありがとうございます。
はい。
見学はいつでも自由です。
お待ちしておりますので、お気軽にいらしてくださいね。(^^)
 

見学について

 投稿者:らんちゃん  投稿日:2017年10月26日(木)12時24分26秒
返信・引用
  本日11/26見学させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?  

廣瀬芽里さんからのメッセージです。

 投稿者:さくママ  投稿日:2017年10月15日(日)09時52分46秒
返信・引用
  廣瀬芽里さんからのメッセージです。

たくさんの感想をありがとうございました。
皆さんからの感想を読んで、頑張ろう!!とエネルギーをもらいました。
頑張らない、諦めないでやっていきます。
援助慣れしている国の援助は、物資援助より人道援助が必要です。
じゃないといつまでたっても自立できません。
ボランティアで活動するのは、限界があります。
一回だけなら構いませんが、長い目で援助するとなるとやはりまた別になりますね。
いただいた寄付金をWEBに載せたらまたお知らせいたします。
よろしくお願い申し上げます。
 

Re: 講演会の感想文について

 投稿者:さくママ  投稿日:2017年10月14日(土)01時33分12秒
返信・引用
  川久保さんへのお返事です。
今回のサークルで皆さんから寄せられた感想をぜーんぶメリさんにおしらせしました。きっと後ほどお返事もらえるかも。
時間が短くて残念でしたよね。
やはり、4時間くらいは必要だわ。
と、思いました。

> 上記の件一つの提案ですが、例会の当日メモを一人ずつ書いて貰って、広瀬芽里さんに後日まとめて渡した方が良いかと思います。いかがですか?
 

講演会の感想文について

 投稿者:川久保  投稿日:2017年10月11日(水)00時40分33秒
返信・引用
  上記の件一つの提案ですが、例会の当日メモを一人ずつ書いて貰って、広瀬芽里さんに後日まとめて渡した方が良いかと思います。いかがですか?  

講演会のお知らせ

 投稿者:川久保  投稿日:2017年 9月20日(水)21時52分47秒
返信・引用
  講演会のお知らせ
JICAの青年海外協力隊員としてドミニカ共和国で同胞のためにボランティア活動をしてきた広瀬芽里さんの講演会が、来たる10月5日に地元の船橋市で開催されます。
遊んでばかりの私がいうのもなんだが、従来からある「ろう女性」という枠にはまらない、というより普通の女性でも太刀打ちできないぐらいにグローバルでアクティブな彼女の生きざまには、一種のあこがれを抱かせらます。
手話言語法だの差別解消法だのというむずかしい話をするわけでなく、ご自身が実際に取り組んできた事を淡々と振り返っていただくだけで、古臭い「ろう女性像」を打破されること請け合いです。
狭いろう世界で威張っているだけのお山の大将よりも、彼女のお話の方が断然いいと思いますので、ぜひ会場までお足を運びいただければ、望外の喜びです。。
詳細は、かざくるま9月号に同封のチラシをご覧くださいませ。





 

補足

 投稿者:川久保  投稿日:2017年 9月 8日(金)00時57分24秒
返信・引用
  かざくるま9月号の記事にある市総合防災訓練の報告文について、補足説明をしていただきます。
「ユニバーサル」(一般的な)はおそらくタイプミスかもしれないが、正しくは「ユニバーサルデザイン」(どういう人でも利用できる設計)です。

「個別支援調査表」の項目はわかりにくいかもしれないが、市に登録というのは「災害要擁護者名簿」(市の呼称:安心登録カード)に載せることに同意するということです。それを各機関が情報共有して、手続きを迅速にして欲しいという要望でした。

 

船橋市ろう協会の要望書を読んで

 投稿者:川久保  投稿日:2017年 9月 8日(金)00時33分49秒
返信・引用
  内容をざーっと一読したが、県の方針とか指導を強要するところがあって、たまらんな~という気持ちがしました。
今回は協会単独で市に提出したようだが、手話通訳者と利害関係のある内容が含まれているのに、福祉サービス公社は黙って許したものだと思いました。
 

船橋市聴覚障害者協会『納涼会』

 投稿者:yoichi sato  投稿日:2017年 8月20日(日)16時23分36秒
返信・引用
  はろ~?
船橋市聴覚障害者協会  青年部の佐藤でございますー。
初投稿ですっ??
さて、標題の件、8月26日(土)午後6時半から
『納涼会』をやりますー?
詳細は、URLから確認してくださいー?
是非是非、参加してくださいっ?

https://www.facebook.com/youichi.satou.712/posts/1044419269026667

 

レンタル掲示板
/36