teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホンモノの冬

 投稿者:和田よういち  投稿日:2017年 1月17日(火)08時46分14秒
返信・引用
  近年は雪も少なくて楽させてもらってたからしかたない。
この二三日でどっさり降ってくれた・・毎日息切れさせて
除雪作業の秋田です。
 
 

健康あってのこと

 投稿者:和田よういち  投稿日:2015年 6月24日(水)07時59分3秒
返信・引用
  皆さんは日ごろの健康管理に気づかいをしていらっしゃるでしょうね。
ほったらかしの私は珍しく人間ドックなどに行ってみたのでした。
後日送られてきた検査結果を見て、「やっぱりね・・」
要精密検査の封筒が複数同封されているのでございました。
 

看板→かんばん

 投稿者:和田よういち  投稿日:2014年 9月25日(木)08時01分51秒
返信・引用
  1980年7月14日に創業しました。気づけばもう満34年になります。
当時は「和田看板」でスタートし、13年前法人にするのを機会に
「和田かんばん」と改めました。なじみのあった漢字もいいけど、
今ではひらかなの「かんばん」がむしろしっくりきています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 

宣伝カー運行中

 投稿者:和田よういち  投稿日:2014年 8月 4日(月)08時06分17秒
返信・引用
  実は創業当時は宣伝カーも有線街頭放送もやっていました。
さて、和田かんばんではお盆前まで軽トラックに看板を付けて
宣伝カー運行をしています。

「海のクリーンアップ」8月10日本荘マリーナ
バンド演奏・地引網・カヌー体験・・いろいろ。
 

それは

 投稿者:Touch or Socrates  投稿日:2014年 7月28日(月)12時42分57秒
返信・引用
  一番大事なのは「自分」ではないでしょうか。なぜかというと、自分のために願をかけるのですから。  

いちばん

 投稿者:和田よういち  投稿日:2014年 7月 7日(月)07時50分20秒
返信・引用 編集済
  みんなひとりひとりの願いごとはちがうのでしょう。
でも、どこか共通しているところがあるような気がします。

一番大事なことって何なんでしょうね。
七夕の朝に思うことでした。

今日も一日げんきにいきますか!
 

メールでどーぞー^^

 投稿者:和田よういち  投稿日:2013年11月 9日(土)12時48分32秒
返信・引用
  > No.648[元記事へ]

Touch  or  Socratesさんへのお返事です。

そうでしたか。それはよかったですねぇ!

すぐにコメントできず、すみませんでした。
新鮮な楽しい話題、読み落とし無いように是非こちらで
お待ちしたいと思います。info@wadakanban.com
よろしく~!
 

新潟へ

 投稿者:Touch or Socrates  投稿日:2013年 9月23日(月)17時41分40秒
返信・引用
  20日から22日まで新潟に旅行に行きました。山形と新潟の毛県境で工事による片側通行 がありましたが、無事新潟について着いて本荘に着いてよかったです。
姉さんにも大学時代の友人に会えてよかったです。明日からまた仕事、頑張るぞ!
 

Re: いいこと

 投稿者:和田よういち  投稿日:2013年 9月 7日(土)13時49分25秒
返信・引用
  > No.645[元記事へ]

Touch  or  Socratesさんへのお返事です。
ナイスサポート!!
 

間違い

 投稿者:Touch or Socrates  投稿日:2013年 7月 7日(日)15時28分34秒
返信・引用
  下記で誤字がありました。ごめんなさい。
 

いいこと

 投稿者:Touch or Socrates  投稿日:2013年 7月 7日(日)15時25分42秒
返信・引用
  今いいことをしました。
バスの運転手さんんから「アクアパルはどこ?」と聞かれたので、バスに乗って道案内しました。道案内した後「あらりがとう」と言われた。
いいことするって気持ちいいですね。
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:和田よういち  投稿日:2013年 7月 2日(火)08時05分59秒
返信・引用
  絶対と言いきってもいいです!
人と比べないことが人生を楽しくする魔法です。

自分の取り得を知ってる人は幸せですよ~!
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:TOUCH OR SOCRATES  投稿日:2013年 6月 5日(水)09時28分38秒
返信・引用
  > No.641[元記事へ]

自分は真面目しか取りえがないけど、うまくやっていけるだろうか?
他の人は皆個性を持っていてうまくやっているような気がするけど、自分はどうなんだろう…?
 

あっちこっち

 投稿者:和田よういち  投稿日:2013年 5月29日(水)16時21分57秒
返信・引用
  facebookは毎日更新しています。
和田よういちの今日が見えます。是非ごらんください!
フェイスブックに登録されていない方もカンタンですから
是非ご一緒にたのしみましょう!!
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003264115808

 

Re: お久しぶりです

 投稿者:和田よういち  投稿日:2013年 5月29日(水)16時18分41秒
返信・引用
  > No.640[元記事へ]

今一番手に入れにくいものは
働いていて「たのしい」という実感です。
しあわせな毎日ですね。なによりです!
 

お久しぶりです

 投稿者:TOUCH OR SOCRATES  投稿日:2013年 4月27日(土)15時28分51秒
返信・引用
  こんにちは。
今「岩城少年自然の家」で働いています。期間は一年間ですが、働いていてとても楽しい事業所です。
焦らず地道に頑張って見ようと思います。
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:TOUCH OR ソクラテス  投稿日:2013年 2月 2日(土)11時38分59秒
返信・引用
  > No.638[元記事へ]

こんにちは。
去年の九月から働いていますよ。今月の20日頃で今期のきりたんぽ生産は終了しますけどね。
春からは何をしようかな…
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:和田よういち  投稿日:2013年 1月30日(水)08時08分17秒
返信・引用
  > No.637[元記事へ]

TOUCH OR ソクラテス さん
遅くなってごめんなさい・・
そうでしたか、あそこのきりたんぽ工場さんかな。
うまくいくといいですねぇ。

もしかして、もう勤めはじめたかな?
健康第一でいきましょう。
 

お久しぶりです

 投稿者:TOUCH OR ソクラテス  投稿日:2013年 1月 3日(木)17時36分7秒
返信・引用
  こんばんは。TOUCHもしくはソクラテスです(笑)
よっちゃん(失礼かな?)から以前直接アドレスを聞いたのですが、それは今いづこへ…掲示板にて失礼します。期間限定ですが、今仕事をしています。ちなみにきりたんぽを作る会社です。楽ではありませんが、自分にむいている気がします。また雇ってくれないかな?
春からは何をしようかな…
ヨーヘーくんによろしく。
 

一年

 投稿者:和田よういち  投稿日:2012年12月29日(土)09時40分15秒
返信・引用
  商売をやっていると、年々厳しくなっていくのが
痛く身にしみます。無我夢中の一年はあっという間。

がんばるだけの毎日から、楽しめる毎日へシフトして
いかないと続かないかなぁ・・と。仕事に全力でとことん
向かう事が出来るような仕組み作りも重要になってくる
のかなと考えています。

来る年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

カチカチです

 投稿者:和田よういち  投稿日:2012年12月19日(水)10時43分52秒
返信・引用
  完全に真冬。
道路は凍りついてカチカチ。雪も降ります。
寒いのお好きな方はどうぞ・・・
 

風雨強し

 投稿者:和田よういち  投稿日:2012年11月21日(水)10時42分7秒
返信・引用
  季節の変わり目はお天気が安定しませんね。
青春時代の若者のようです。

ついさっきも雪(あられ)が降っていました。
今は雨と風が強く、屋内にいても不安な気分。
お天気は誰にもどうしようもないので、ただただ
受け容れるしかありませんね・・
 

なんでもの秋

 投稿者:和田よういち  投稿日:2012年 9月27日(木)16時46分42秒
返信・引用
  何か行動しようとするとき、仕事でも遊びでも。
暑~い時は気持ちも体もげんなりして、なかなか
向かえないですよね。
でも、いよいよ何でも出来る(やりたい、やりたくなる)
季節がやってきました。秋は何か始めるにもいいチャンス!
皆さんもこの秋をきっかけに、新しい趣味を始めたり
スポーツを始めたり・・自分変革?に着手したりと
なんでもの秋にしませんか!
 

もうすぐ9月

 投稿者:和田よういち  投稿日:2012年 8月30日(木)07時52分39秒
返信・引用
  気づけば8月も終わりますねぇ。
暑く長い夏でした・・まだもうひと頑張り。

FaceBook↓まめに更新しています
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003264115808
ブログ↓こちらもどうぞ。日々を書いています
http://wave.ap.teacup.com/wadakanban/
 

秋田のんびり

 投稿者:和田よういち  投稿日:2012年 6月20日(水)10時32分5秒
返信・引用
  6月の台風。
心配しましたが、どうにか逸れてくれたみたいですね。
雪で半年近く閉ざされると言ってもいい秋田の一年にも
あたりまえに台風は来るし梅雨もあるし・・・
決して穏やか一辺倒ではないけれど、それでも秋田は
住みよいと思うのです。不思議なものです・・・
是非秋田へ来てのんびりしてみてください。

http://wave.ap.teacup.com/wadakanban/

 

お元気ですか?

 投稿者:和田よういちメール  投稿日:2012年 1月18日(水)21時41分40秒
返信・引用
  shimao-carさん、新潟ですか?
本当にお久しぶりです。
私は見た目相変わらず、でも少しくたびれた?
そんな感じです。よろしければ近況などメールで・・

http://wave.ap.teacup.com/wadakanban/

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:shimao-car  投稿日:2012年 1月10日(火)23時19分16秒
返信・引用
  御無沙汰しております。
突然「和田さん、元気にしているかなあ?」と思いノコノコやってきました。
怪我などせず、元気にお仕事をしてください。
それでは。
 

今年もどうぞよろしく

 投稿者:和田よういちメール  投稿日:2012年 1月 1日(日)13時00分5秒
返信・引用
  大変な一年でしたね。
これから日本中のみんなが、少しづつ分け合い
苦難を越えていかなければなりません。

和田かんばんも商売を通じて
あたらしい日本の社会作りに参加していきたいと
思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

http://wave.ap.teacup.com/wadakanban/
 

遠出の予定

 投稿者:和田よういち  投稿日:2011年 9月22日(木)19時38分20秒
返信・引用
  久しぶりに仙台です。
9月26日(月)は仙台泉中央駅すぐそばの現場へ
取付に出かけます。和田かんばんTシャツ着てるから
声かけてくださいね~!!

http://wave.ap.teacup.com/wadakanban/

 

まあ~どうしたのこの暑さ

 投稿者:和田よういちメール  投稿日:2011年 9月 3日(土)15時09分19秒
返信・引用
  台風の影響でしょうか?
一気に体力が奪われそうなジメジメした暑さです。
社内で作業しているとTシャツがあっという間に
汗でぐっしょりです。まいったな~。

http://wave.ap.teacup.com/wadakanban/

 

レンタル掲示板
/22