teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/1296 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ソロ艇でのスクール

 投稿者:toga  投稿日:2017年 9月24日(日)02時25分45秒
  通報 返信・引用 編集済
  京都からいご家族3名でのダッキーA。お申し込み時の希望はBコースソロ艇だったが、ダッキー経験なしとの事だったのでAにしてもらう。静水でのカヤック経験があっても急流でのダッキーでは上手くいかない事が多いので初めてではAでないとリスクが高くなるから。基本練習の溯上(漕ぎ上がり)も50tダム放流ででは流れに負けて戸惑い気味だた。特にお母さんが苦戦していたが、僕が良かれと思って用意した軽いパドルが逆に漕ぎ上がりを難しくさせたと思われる。軽いパドルは持つにはラクだが漕ぎ上がりではしなって力が逃げてしまいがちになる・・、が後半ではいい漕ぎかたが出来るようになった。お父さんもリカバーで息が上がっていた。15歳の息子さんはカヤック経験も多数ですぐにコツを覚えて仁宇の瀬でのエデイキャッチも出来た。50t放流でのこの課題は結構ハードル高く素晴らしかった。
モチベーションの高いご家族で僕も久しぶりにスクール形式のダウンリバーさせてもらい楽しい時間だった。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/1296 《前のページ | 次のページ》
/1296