teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


検査入院どうでした?

 投稿者:並木 孝夫  投稿日:2007年 8月 2日(木)22時32分49秒
  吉川さん、検査入院を忘れて、いろいろ投稿してしまいました。
私も長兄(早稲田の)が進行性脳細胞症候群で寝たきり、次兄は心臓弁膜症の手術で未だに
ワッファリン服用のため大腸ポリーブ切除にも生死のリスクを目前にしています。家内は
糖尿病と極度のメタポリック症候群。気がかりな毎日です。
吉川さんの検査結果OKの朗報を心待ちしています。貴兄は現役時代、心身双方のストレスが
厳しかったのですよね。せめて、私の良きPCの先生として心を通じ合う友人関係を維持
しましょう!
 
 

吉川さん:MPEG-Layer3の最新版

 投稿者:並木 孝夫  投稿日:2007年 7月27日(金)19時47分3秒
編集済
  今年2月にOSを入れ替える作業で、2年前の[CD2WAV32+Lame」を最新バージョンにしました。
この組合せでMPEG3で作ったところ、簡便で”自分流のMPEG3”の出来ました。
音質を良くしたい場合はサンプリングレートを高めることも、容量を節減したい場合は逆。
CD2WAV32は殆ど代わりませんが、LameはLIFE(Lame Ivy Fronted Encoder),
Lame.exe3.98です。好みのMPEG3ができるのに驚きました。MidiとMPEG3のDB的中間も出来ますよ。一度お試し下さい。
尚、LameのURLは移転されてhttp:KKKKK.Netです。
ご参考まで!
 

7/19問い合わせの件

 投稿者:並木 孝夫  投稿日:2007年 7月27日(金)18時14分37秒
  JCN(KDDI,富士通)providerに聞いたところ;
①"新しいウインドウ”の回数制限はしていない。"ブロック数:3”はInternet Explorerの
 標準。トバブルが起きるなら、”ポップアップを許可”を指定しておけば良い。
②階層数の指定はproviderとしはしていない。5層にもなると、作成したプログラム自身が 迷路にはまり、フリーズしたので は?と言ってました。
 

無趣味

 投稿者:吉川 靖  投稿日:2007年 7月27日(金)16時36分42秒
  並木さん

ゴルフ、囲碁、カメラ等などブログ(Web日記)風に並木さんのその都度の事を書かれては?いずれにしても、楽しみにしております。8月6日如水会館でお話しましょう。楽しみにしております。石川さん、荻さん、錦さんからもいろいろご提案があるのでは?小生もゴルフ以外ならば何か申し上げるかも・・・・・。

吉川
 

ホームページ 香澄庵主の件

 投稿者:吉川 靖  投稿日:2007年 7月19日(木)11時05分27秒
  並木さん

並木さんがご指摘の新ウィンドウズに係わる件は、先ほどのお電話でお話しました通り、プロバイダの方に問題があるかもしれませんので、お使いのプロバイダのホームページをご覧になるか電話して相談されてはどうでしょうか?とても興味ある問題なので、結果をご連絡頂ければ幸いです。

小生が使っているプロバイダ(アサヒネット)でもフォルダの下位階層数で似たような問題にぶつかりました。

吉川
 

吉川さん:昨日の件

 投稿者:並木 孝夫  投稿日:2007年 7月18日(水)11時01分17秒
  プログラムの中でInternetを呼び出す回数は最大で5回ありました。つまり、リンクする時
「新しいWindow」を5回使いました。Internet Windowのポップアップの「ブロック数:3」
を超えていたので拙かったと思います。現在「新しいWindow」は掲示版と「アディポネクチン」の2回なので、「ブrック数:3」のままでもOKです。
従ってトップページの注意書きは止めにしました。面倒かけました。
 

吉川さん:17日不具合の件

 投稿者:並木 孝夫  投稿日:2007年 7月17日(火)22時05分14秒
  ”読書”のページのsub_subで3回もInternet Windowを開くので、読書sub4のページで自動的に”ポップアップ”が閉じていることが分かりました。トップページで”ポップアップ
許可”を指定したところ解決しました。然し、一般的には”ポップアップ”は許可を求めて
来るので、私のトップページで、注意書きしようと思います。「Internet Windowは「許可
する」にしておいて下さい。私を信じて!」と。
 

吉川さん:為政者と市民

 投稿者:並木 孝夫  投稿日:2007年 7月13日(金)22時18分45秒
  今丁度、異民族がガリアやイタリヤに侵入した後の被征服民の統治方法についてページの作成中です。小数の征服支配者が①共生路線か②勝者が敗者を弾圧するかの議論です。
成功した例は当時の"フランク王国”(後のフランス)で被征服民も支配者に積極的に協力
したいます。拙い統治はカソリック教会で結局、自派のカソリック教徒を苦しませています。ヴァチカンは1500年前の魔女裁判の正統性を今でも主張しています。ブッシュ大統領も
ヴァチカンと同じです。概念的な思想や統治理念は国民を不幸にしますね。
 

ホームページ “香澄庵”の件

 投稿者:吉川 靖  投稿日:2007年 7月13日(金)11時40分22秒
  並木さん

早速“香澄庵”のトップページの模様替えをされましたね。とてもすっきりしたと思います。次なる内容(ローマ帝国関連、無趣味について)の充実を楽しみにしております。

吉川
 

ホームページとブログ

 投稿者:吉川 靖  投稿日:2007年 7月11日(水)12時12分39秒
  並木さん

先ほどのお電話どおり、ホームページとブログの境目ははっきりしません。少なくとも、杉山さんとの会話に関しまして、現政権への不満は小生も同じです。ブログで、毎日意見を言いたいくらいです。

吉川
 

レンタル掲示板
/3