teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


園長先生へ

 投稿者:kyouryuuメール  投稿日:2009年 3月23日(月)22時48分55秒
返信・引用
  お疲れ様でした!・・・そして、ありがとうございました!
また会えますよね!
その時に恥ずかしくないよう、子育て、自分育て・・・しっかり頑張っていこうと
思います。
先週、役員のエプロンと一緒に写真代と先生方へのお手紙を入れたのですが、
届いておりますでしょうか?
ちょぉっと心配になってついでに書き込んでみました。
 
 

Re: 遠足~

 投稿者:園長  投稿日:2009年 3月12日(木)18時45分18秒
返信・引用
  > No.138[元記事へ]

チョコさんへのお返事です。

ご迷惑をおかけしました…

駐車場に関しては、区民会館の開館前・閉館後になってしまうので、今回はお借りすることができませんでした。
来年度からは、時間差も使っていこうかとは思っていますが、これも渋滞などの関係上、時間差がつけてあったのに重なってしまう可能性もあるわけで…

でも、やってみないと分かりませんよね♪
とりあえず、やってみましょう!
 

遠足~

 投稿者:チョコ  投稿日:2009年 3月 6日(金)23時05分52秒
返信・引用
  雨のせいでいろいろととても大変だった今回の遠足。
先生方のご苦労も察するに余り有ります。本当にお疲れ様でした!
母はとくに送迎がとても大変だったです。
やっぱり、Yokoさんも書いておられるように、駐車場は場所を分けるのでなく、
せめて区民会館と幼稚園の駐車場で時間で分けてもらうように切に、切に!お願いいたします!!

余裕をもって家を出たつもりが、藤営ファミリーホールからの歩く時間が
予想以上にかかり、あの雨の中暴れ狂う10キロ以上の子供をおんぶひもで抱っこし、
私の背中はびしょ濡れ&肩が引きちぎられるように痛い!(涙、涙)
しかも上の子たちは傘をさして視界が悪くすれ違う車が大変危なく、水たまりに何度も
はまり、幼稚園に着いた頃にはすでに靴の中はびしょ濡れで、子供のテンションは下がりっぱなしで、とてもこれから遠足を楽しむぞ!という雰囲気で無かったです…(涙、涙の裏話)
同じように下のお子さんを連れて歩いたお母様方からも駐車場の件は
どうにかならないかと…ぶっちゃけ文句がかなり出ていましたよ~。

子供たちはというと、すごく楽しかったみたい!特に下の子は大興奮で、
帰りの車の中で「サメみてカメみてペンギンカメ(?!)みて!」ってはしゃいでました☆
なかなか水族館には普段行かれないですからね~いろんな料金高いし。。。
貴重な体験がまたひとつ増えました♪
ありがとうございます!
 

私も感動したよー!

 投稿者:Yoko  投稿日:2009年 2月27日(金)15時18分49秒
返信・引用
  マコさんと同じく、私も泣かせられたですぅ。ホント、先生ったら演出上手。
お母さんたちだけじゃなく、子どもたちもみんな嬉しそうでしたよ!!とってもいい時間でした。
単純に嬉しいのももちろんだけど、こうやって、感謝の気持ちを持つこと、そしてそれを伝えると相手も嬉しいんだよ、ってことを体現して教えてくださる園に感謝感謝♪
 

保育参観日

 投稿者:マコ  投稿日:2009年 2月27日(金)15時08分5秒
返信・引用
  今日の保育参観は、とても感動しました。

目を閉じて待っていて、合図で目を開けたら「いつも美味しいお弁当をありがとう」の言葉と紙粘土で作ったカラフルなお弁当弁当(あたしが作ったのより、美味しそう)(笑)と手作りのメダルと歌キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ビックリして、嬉しくて涙が出ちゃいましたTдT


いつもサプライズの企画をする役ばっかりで(笑)してもらった事がなかったので、こんな素敵なサプライズは初めてで、本当に本当に嬉しかったTдTです。


ち○先生、ありがとうございましたTдT


Rも、ありがとキラキラ
 

Re: お別れ遠足…

 投稿者:園長  投稿日:2009年 2月23日(月)08時23分56秒
返信・引用
  > No.133[元記事へ]

ヨッキースさんへのお返事です。

投稿、ありがとうございます。

> 大きな遊具が1つある緑化センターみたいな所ですよね?

ん~…
1つではないし、緑化センターみたいな所もありますが、「子どもの森」というかなり楽しい場所ですよ♪

場所決定については、年長で話し合うのはなかなか面白い案かもしれませんね!
ただ、今回の決定については、現地の視察を行い、移動距離・現地の安全性・子どもたちがどれだけ遊べるか…などなど、何度も協議を重ねた結果です。
職員や父母の会で、軽く決めた訳ではない事をご理解いただけたら幸いです。

また、お泊まり保育の件ですが、宿泊した場所が浄水だっただけで、内容は濃いものだったと思っています。
お子様の反応はいかがでしたか?
もし、つまらなかったなら、来年度に改善の材料とさせていただきます!

幼稚園といたしましては、毎年趣向を凝らし、子どもたちのために企画・運営しているつもりではありますが、何か疑問などがありましたら、このように遠慮なく質問してください!
よろしくお願いします!
 

Re: (無題)

 投稿者:園長  投稿日:2009年 2月23日(月)07時53分5秒
返信・引用
  > No.132[元記事へ]

チロルさんへのお返事です。

知ってますよ~☆
声をかけていただけないので、所属はしていませんが…(笑)
詳しい内容は存じ上げませんが、公立の先生が中心に組織されている団体のようです。
 

お別れ遠足…

 投稿者:ヨッキース  投稿日:2009年 2月20日(金)17時53分46秒
返信・引用
  3月のお別れ遠足ですけど 愛知健康の森って…
大きな遊具が1つある緑化センターみたいな所ですよね?
毎年 お別れ遠足=水族館で 楽しみにしている子もいます。
無理は承知だとは思いますが 父兄会や先生が決めるのではなく 思い出作りと言うなら 子供達に選ばせてもらえませんか? 今年の年長さんは お泊まり保育も浄水でしたし… 去年と差があると思うんですよね…
どうですか?園長先生!
 

(無題)

 投稿者:チロル  投稿日:2009年 2月19日(木)20時52分45秒
返信・引用
  子供達がいない昼間に月に2度ほど自己啓発活動に出かけるんです。
活動しているところの掲示板に、こー言うの見つけてきました!
「T市男性保育士連盟」と言う名の団体。自主活動的なものだと思いますが。
園長先生はご存知ですか?それとも所属されてますか?
 

Re: 優しい気持ち

 投稿者:園長  投稿日:2009年 2月16日(月)16時35分9秒
返信・引用
  > No.129[元記事へ]

チョコさんへのお返事です。

子は親の鑑!!!
子どもは、大人の何気ない仕草をよ~~~~く観察しているもんなんです。
下のお子さんの言葉や行動。
お母さんたちが何気にしているんだと思いますよ!
とっても素晴らしい事ですね♪
 

レンタル掲示板
/14