teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰しておりました

 投稿者:SIVA  投稿日:2007年10月20日(土)22時33分13秒
  お久し振りです、SIVAです。
拙作にてお借りしたマジンカイザーのアイコンが登場するエピソードまで
ようやく更新完了しましたので、ご報告に上がりました。
(本当に昔の話ですが…遅くなって申し訳ありません)

http://www.geocities.jp/siva4396/

 
 

Re: はじめまして

 投稿者:魔沙  投稿日:2007年 8月30日(木)10時04分46秒
編集済
  おはようございます。
なるほど、ショウで勝たれましたかぁ。
師匠の強さは万丈が相手になることを想定して組んであるので中堅クラスで勝利してしまうと師匠戦で苦戦することになってしまいますね現状は^^;
そしたら師匠のレベルをタータラ城攻略時点での固定にしようかな…。
そうすれば攻略直後には勝てなくても後でレベル上がって挑戦すれば武力差も縮まって勝てるようになると思うので。
いやぁ、貴重なプレイデータありがとうございます^^
ご意見があると直しどころがよくわかってホントに助かります^^
サイコロガンダムは、GSCデータのデフォルト状態では強すぎるので若干弱体化させますが、それでも味方陣営屈指のユニットとして活躍することになるでしょう^^
Dチームのカスタム化は、そうですね、光子バズーカと、あとはまだ僕も細かくは調べてないですが、ともかく最終形態として立派に成長させることになりますね♪
「俺様を倒したくせに何やってんだよ!」はとても便利な参入方法ですね~!!
もしかしたら使わせていただいちゃうかも!?

http://masa_no_page.s2.aiosr.net/

 

Re: はじめまして

 投稿者:  投稿日:2007年 8月29日(水)10時35分43秒
  魔沙さんご返信ありがとうございます。ドモンとの一騎打ちはショウがやったので、ショウでタータラ城を内政しました。しかし、師匠が強すぎて倒せませんでした。5回ぐらいやったのに勝てませんでした……。さすがは師匠!でも、1番うまくいった時に師匠を残り5ポイントまで追い詰めたのでもう少し頑張ってみます。
話が変わりますが、サイコロガンダムですか。GジェネFを思い出します。あんな格好をしているけど最強クラスのユニット……。楽しみです。
あとDチームのカスタム化。ドラグナーは原作知らないんですけど、スパロボMXによると光子バズーカとかが使えるようになるんでしたよね。
スーパー系は難しいですね……。王道かもしれませんが、敵だったやつが仲間になるというのはどうでしょうか?強力な敵が現れて味方がピンチの時に「俺様を倒したくせに何やってんだよ!」見たいな感じで。
では、失礼しますね。
 

Re: はじめまして

 投稿者:魔沙  投稿日:2007年 8月24日(金)02時09分27秒
編集済
  勇さん、はじめまして^^
魔沙ロボのプレイならびに嬉しい感想までいただけて本当にありがとうございます^^
お陰様で気力が充実しました!
やる気が出たので今週はなんかしらのSRC活動をしようかと思います。

ネタバレメモは、F・F完のメッセ巡業プレイ中に出くわした説得シーンは一通り全部メモるような感じで書きなぐってあります。本作でも別の作品ででももしあとで欲しくなったときに再プレイするのは大変なので^^;
バンプレ系は今のところ出す予定は無いです。
サイコガンダムはひらめき無しユニットの盾役のつもりで入れました。
仰せの通り、サザビーなど重い一撃を繰り出してくる敵対策用に。
前線で活躍できるような配慮はしてないので現状のポジションで想定通りです。
ただ戦闘に絡めなすぎて味気ない気もしてるので将来のバージョンでは上位機種のサイコロガンダムにアップグレードできるようにすることになりそうです。
ケーンも後半盛り返しのパワーアップを設けたいところですね^^;
Dチームにはカスタム化というネタが未使用でまだ残ってるのでこれを使って実現するつもりです。
スーパー系の参入は理由づけが難しくて頓挫してます。
例のステージに集結させてあってそれを全滅させる仕様になっているため、その後、自然な流れで味方にさせられるきっかけが無く…^^;
トライダーはいちおう営利企業の私物なので、殲滅後に買収する形で参入させようと考えてます^^
東京は難ステージな割に戦果が乏しいのでエヴァは味方化させてもいいかなぁと考えてはいます。ただATフィールドが与える影響が非常に大きいので慎重に検討してます。
GW5人集の味方化も考えてはいます^^

ドモンは味方になります。
一騎打ちでドモンを倒したキャラでタータラ城を内政してみてください^^

http://masa_no_page.s2.aiosr.net/

 

はじめまして

 投稿者:  投稿日:2007年 8月21日(火)13時09分40秒
  はじめまして、勇といいます。魔沙流ロボット列伝をプレイさせていただきました。
好きなところから攻略できるシステムが面白かったです。最初にコロニー連合、次に無謀にもアナハイムに挑んで見ました。そうしたらアトミックバズーカの餌食に……。リトライしてなんとかクリアできました。今は全拠点制圧し終わりました。
あとネタバレメモを読んじゃいました。そうしたらスパロボF(もし違ったらごめんなさい)の説得シーンの会話があって懐かしい気持ちになりました。ダバとレッシィの会話があったのでエルガイムも出るのでしょうか?だとしたら楽しみです。(とは言っても原作は見てないんですけどね)。マサキ(サイバスター)やメキボスのようなバンプレスト系は出るのでしょうか?
サイコガンダムが仲間になったのは驚いたのですが、移動力と火力が低いせいか、いまいちつかいずらいです。フォウを乗せてのみがわりは強力でしたけど。あれがなかったらサザビーとヤクトドーガは倒せませんでした。武器にサイコミュ式ビームソードがほしいです(オーラバリア対策で)
ビルバイン、Hiνガンダム、ZⅡあたりが強いですね。特にビルバインのオーラ斬りやオーラシュートなど。ケーンは強いんですけど、NTパイロットに比べると回避率が低いような気がしました。
あとエヴァやヒイロたちは仲間にしたかったです……。スーパー系がダイターンぐらいしかいないのでダンクーガやライディーンもですね。ドモンは仲間に出来るのでしょうか?一騎打ちで倒したのですが、そのステージをクリア後に「仲間にする」みたいな選択肢を5回ぐらい選んだのですが途中で選択肢がなくなってしまったので「逃がす」を選びました。
シナリオの制作、頑張ってください!長文失礼しました。
 

Re: Re: アイコンの使用報告など

 投稿者:魔沙  投稿日:2007年 4月 4日(水)20時40分41秒
  リリースお疲れ様でした。
早速サルのように遊んでますwww
敵出現アニメオフ重宝させていただいてますよー!^^

http://masa_no_page.s2.aiosr.net/

 

Re: アイコンの使用報告など

 投稿者:ナオヒラ  投稿日:2007年 3月29日(木)03時10分20秒
  アイコンの方、了解いたしました。
しかし、前回の書き込みではすぐに完成できると思っていたのですが、
意外と時間がかかってしまっていて申し訳ないです。
現状残っている大作業は画像添付くらいなので、
近いうちに更新できるかと、いや、更新させますので。
それでは、失礼いたします。
 

Re: アイコンの使用報告など

 投稿者:魔沙  投稿日:2007年 3月15日(木)12時40分17秒
  どうもー、魔沙です。

アイコンは無断でご利用いただいて全然構わないんですが、
わざわざご報告くださってありがとうございます^^
やる気が充実しました。

しかもサクラ大戦を扱っているシナリオはなぜか非常に少ないので使っていただけて本当に有難い限りです^^;

今アイコンパックの規約を見直してるところでして、
現段階では下記URLのような感じになってます。
http://masa_no_page.s2.aiosr.net/convention.html

今までと大差は無いんですが、タイムスタンプに関する部分だけご注意くださいまし。

あと、既にお使いいただいているゴッドマジンガーと守護神ゴードルはあれから描き直したので新しいものに差し替えといて頂けると幸いです。
なお、守護神ゴードルは非登録に投稿したのでパックからは削除してあります。ですので非登録から入手してください。

もちろんロボダン更新された暁にはまた遊びますよー。
 

アイコンの使用報告など

 投稿者:ナオヒラ  投稿日:2007年 3月14日(水)20時54分18秒
  どうもお久しぶりです。
SRCシナリオ作者の一人の、ナオヒラと申します。
以前はシナリオが完成した祭に、私の掲示板の方までメッセージを送ってくださって、
ありがとうございました。

前回も、こちらで魔沙さんのアイコンのいくつかをありがたく
使わせてもらいましたが、同シナリオの更新において、今回新しく、
サクラ大戦シリーズとゴーバリアンのアイコンを使わせていただきたいと思います。
現在私の方も、更新作業に誠意取り組んでいる最中ですので、もし完成の祭には、
また少し手にとって遊んでいただければ、大変嬉しく思います。
魔沙さんの方も、これからもお身体に気をつけながら、製作活動の方、頑張ってください。

http://hw001.gate01.com/naohira/top.htm

 

(無題)

 投稿者:魔沙  投稿日:2007年 2月27日(火)21時27分50秒
  あれーなんでだろ?
あ、例の件は直後に自力で解決しました^^
 

レンタル掲示板
/8