teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


政府倉庫跡地

 投稿者:Pooh  投稿日:2013年 5月14日(火)01時38分27秒
  東京・江東区、政府倉庫跡地に大学誘致 豊洲運河沿い

東京都江東区は7日、豊洲運河沿いの国有地、旧深川政府倉庫跡地に大学を誘致する活動を始めたと発表した。進出を検討する大学を国に紹介し優先的に契約を結べるようにする。住宅街のイメージが強い豊洲エリアだが、学生街として一段の地域活性化につなげる。少子化を背景にした大学の都心回帰の流れに乗る狙い。
誘致先は江東区塩浜1丁目の準工業地域の約3万7千平方メートル。JR京葉線の越中島駅から徒歩10分。東京メトロの有楽町線豊洲駅や東西線木場駅からは徒歩12分の立地。国は今秋に売却の手続きに入る計画だが、区は誘致に結びつけるために先行して情報提供を始めた。
大学が土地を購入する場合は200億円以上の費用が必要になる見通し。学部の一部を移転して新キャンパスとする有力大学の進出を想定している。複数の大学が共同購入するケースも視野に入れているという。
豊洲運河沿いには芝浦工業大学や東京海洋大学があり、大学間の連携も区は期待する。豊洲エリアで学生交流を促すことができれば地域の発展にプラスと判断した。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO54736230X00C13A5L71000/

 
 

皆様落ち着かれましたか?

 投稿者:夏が大好き  投稿日:2011年 6月 1日(水)10時45分14秒
  巨大地震から3ヶ月がこようとしていますね。
ニュートンも一部損壊などがありましたが、
そこはさすが!共用部分は早々に修理して頂けて、
ありがたいお話です。

これから夏がくるので海に行きたいところですが、
もう少し近づくのは避けておいた方がいいのかな?と思う今日この頃です。
 

なかなか落ちないですよね

 投稿者:ニュートン大好き  投稿日:2009年12月 2日(水)00時31分28秒
  お鍋大好きさん、レスありがとうございます!
ですよねー 私もデッキブラシでゴシゴシしてましたが、
床の素材のせいなのか、溝のせいなのかすごく苦労しますよね。

ケルヒャーの高圧洗浄機を借りて一度試してみたのですが、
ホースがなかなか届かないのと、音が凄いので一度でやめてしまいました><
その時は一応キレイになったんですけどね。

なにか良い洗剤とかあればいいんですけどね~
 

せっかくなので

 投稿者:お鍋大好き  投稿日:2009年11月27日(金)15時16分48秒
  ニュートン大好きさん、こんにちは。
私は、年に数回、お水を流しながら、デッキブラシでゴシゴシ擦ってます(^^)
そうすると、門扉の外に黒い筋々が出来てしまうので、ついでに廊下まで。

でも、年末大掃除の時には、寒くてちょっと涙が出ますが。。。
夏は、子供も大喜びで手伝ってくれるんですけどね(^^;)
 

せっかくなので

 投稿者:ニュートン大好き  投稿日:2009年11月27日(金)11時33分19秒
  本来のマンション掲示板が、
例の○○な人で誰も書かなくなってしまったので、たまにはこちらに・・・

みなさん、玄関ポーチの掃除ってどうされてます?
床材のせいかホウキで掃いても全然効果なくって。
どなたか良い方法がありましたら教えてくださいませ。
 

さみしいね

 投稿者:みどり  投稿日:2009年 8月26日(水)19時18分58秒
  投稿ありませんね  

フェスタ

 投稿者:そろそろ  投稿日:2008年 6月21日(土)21時15分17秒
  今年も梅雨が明ける頃に、フェスタニュートンが開催されるようですね!  

ナンバー123 白のアルファード

 投稿者:ほんといいかげんにしろ  投稿日:2008年 5月17日(土)02時12分37秒
  また今晩も車寄せに迷惑駐車中。フロントに問い合わせたら、持ち主はニュートンの住人で部屋番号・名前も特定できているのだが、何度言っても退かさない、また停めるという状態だそうです。何か他に手段はないものでしょうか・・・。  

ナンバー123 白のアルファードに告ぐ

 投稿者:いいかげんにしろ  投稿日:2008年 4月19日(土)14時19分58秒
  車寄せは駐車場じゃないぞ。  

ご注意

 投稿者:コトリ  投稿日:2008年 3月 1日(土)18時46分11秒
  越中島小学校、ただいまインフルエンザ流行中。多いクラスは5人以上休んでいるようです。ご注意を。  

フィットネス

 投稿者:  投稿日:2008年 2月10日(日)23時53分27秒
  JOBAもGOODですが、どうせならすこしでいいので筋力トレーニング系のものを入れて欲しかったですね。。。。

冷水器といえば他メーカーのものを入れていたのですが、フィットネスで飲んだらあまりにおいしかったのでアクアクララに変えました。
でもフィットネスで飲むほどおいしくないような…やはり運動後だったからでしょうか。
まあ普通においしいですけど。
 

フィットネス

 投稿者:コトリ  投稿日:2008年 1月21日(月)11時17分58秒
  私が、ほしいけど買えない(そして自宅には置きたくない)代物No.1それはジョーバ!

でも、ジョウバに乗りたいけど、ガラス張りなので、乗る勇気がない!

皆さん、使っているのかしら?
 

久しぶり

 投稿者:master  投稿日:2008年 1月 8日(火)12時12分39秒
  イルミネーションキレイですが、青と白ってちょっと肌寒いですね^^;

ところでフィットネスも新しい機器が導入されましたね。
でもやっぱり丸見えすぎてちょっと恥ずかしい・・・

冷水器なくなっちゃいましたね。
 

イルミネーション

 投稿者:てる  投稿日:2008年 1月 2日(水)19時37分55秒
  イルミネーションきれいですね  

カモ

 投稿者:加茂  投稿日:2007年 6月30日(土)21時18分56秒
  昨日も朝、中庭の池に飛来してきた姿を見ました
そのあと池をすいすい泳いでいました
なんだか嬉しい♪
 

カルガモ

 投稿者:T  投稿日:2007年 6月19日(火)00時30分23秒
  この間、中庭の池にカルガモがいたそうです。  

小鳥

 投稿者:コトリ  投稿日:2007年 6月18日(月)22時29分36秒
  最近、中庭で、シジュウカラのような小鳥が飛び交っているのを見かけました。ハトが巣を作るのは困るけれど、ちょっとうれしかった。  

メールの状態

 投稿者:R  投稿日:2007年 5月28日(月)23時18分33秒
  多少の遅延ならガマンしていましたが、土曜あたりから遅延ではなく受信不可となって
発信元に戻されてこちらに届かない状況が起きています。
全てではないですが、把握しているだけでも入金や発注の確認リターンメールが何通かブロックされて結局こちらには届いていない状況です。もちろん気づけていないものもあると思います。
有料サービスでこのような状態が何度も起きるのは本当に困ります。
「対応している」だけではなくて「改善」してもらわないと安心してメールが使えません。
 

メールサーバー

 投稿者:ソーナンス  投稿日:2007年 5月26日(土)18時31分23秒
  こう頻繁にダウンされては困ります。
住民で暴動を起す、業者を変えると脅すなどして、テンプコシステムに
危機感を持たせて対応させないといけないのでしょうか。
 

キャナリスト

 投稿者:Pooh  投稿日:2007年 5月20日(日)00時05分48秒
  今日のブロードキャスターで、いきなりビューラウンジが映し出されたので、びっくりしました。(^^)  

水道の水

 投稿者:  投稿日:2007年 5月 4日(金)08時52分30秒
  RESありがとうございます。
そうですか…
一度洗面所の水道をしらべてみようと思います。
 

水道の水

 投稿者:入居4年  投稿日:2007年 4月18日(水)21時32分50秒
  特に洗面所の水が不味いと感じたことがないですが…  

水道水

 投稿者:  投稿日:2007年 4月 9日(月)16時20分56秒
  入居4年もたって今更ですが、洗面所の水道水って特にまずくないですか?
台所の水道(もちろん浄水器じゃないほう)はそんなでもないです。
入居してから歯を磨くたびに「やっぱ東京の水はまずいなー」と思っていましたが、
先日ふと思い立って台所の水道を味見してみたらそれほどでもなかったのでビックリしました。
よく考えてみると以前住んでいた目黒や世田谷の水道も、会社のある港区の水道もまずさ(?)は台所の水道と同じくらいでした。
もしかしたらうちの洗面所の水道だけどこか悪いのではないかと心配になりまして…
何か理由があってNPではこれが普通ならいいのですが。
みなさまの水道はそんなことはないでしょうか?
 

イルミネーション

 投稿者:サンタ  投稿日:2006年12月13日(水)07時49分43秒
  復活したみたいです。よかったです。  

イルミネーション

 投稿者:サンタ  投稿日:2006年12月11日(月)20時56分13秒
  昨日から中庭のイルミネーション点灯していませんが、どうしたんでしょうかね。  

中庭のガキうるさい

 投稿者:のうす  投稿日:2006年11月29日(水)22時19分56秒
  ここのところほぼ毎日20、21時くらいに中学生くらいのガキども
が中庭で騒いでますよね。
ノースは中庭に面しているので、ほんとにうるさくて迷惑です。
でも注意すると、掲示板にあるように部屋に石でも投げられたら
かなわんからねぇ。
1Fの方はもっと迷惑してるでしょうね。
 

木遣り橋イベント

 投稿者:Pooh  投稿日:2006年11月16日(木)22時47分44秒
  11月23日(祝)
木場の木遣り、の実演があるそうです。

http://mizube-tokyo.jp/2006/11/post_71.php
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/11/20gbf900.htm
 

今日気付いたこと

 投稿者:ポポ  投稿日:2006年11月 3日(金)00時52分33秒
  深夜の電話喫煙男の現場と思われるベンチに禁煙マークが貼ってありました。
皆さんの声が届いたのでしょう。でも、深夜に外で電話しているなんて、よほど奥さん
に聞かれるとまずい話なんでしょうね。
それと、違法駐輪の一斉撤去から1ヶ月。違法駐輪1台見かけるようになりました。
これをさっさとどかさないとあっという間に元に戻ってしまうと思います。
そうかと思うと、先日撤去した自転車のほとんどが誰も取りに来ないと聞きました。
違法駐輪ではなく不法投棄だったということでしょうか?
 

今さらながら、、、

 投稿者:エキシジ  投稿日:2006年11月 2日(木)16時56分0秒
  耐震強度の調査結果って掲示とかされたんでしたっけ?  

Re:消火器

 投稿者:bucchi  投稿日:2006年10月25日(水)17時35分19秒
  昨日、非常ベルがなっている部屋があったようですが、何かあったのかな?  

レンタル掲示板
/13