teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ステップボード

 投稿者:もりりん  投稿日:2009年 6月15日(月)21時06分25秒
返信・引用
  お久しぶりです。
DSから乗り換えおめでとうございます。
私のマスツーメンバーは250ccが多いので、なんとか高速道路もこなしてます。
ただもう少しパワーは欲しいですが・・・。
今回はステップボードへの交換でいろいろ調べていましてまたHOT ROADさんのHPにたどり着きました。
取り付けには少々 苦労されたようですね。
購入の参考にします。
予算を捻出するのが大変なので調べつくさないと・・・。
また覚えていればその後の使用感のアドバイスお願いします。
 
 

知らぬ間に・・・(喜)

 投稿者:Godspeed  投稿日:2009年 4月27日(月)22時29分43秒
返信・引用
   知らぬ間にNEWバージョンになってるじゃないですか~。(驚)
 部署が離れてしまいツーリングもなかなかご一緒できませんが、再び泊まりでロングツーリングに出れる日を夢見て、日帰りツーリングを楽しみましょう!

http://www.k5.dion.ne.jp/~godspeed/

 

(無題)

 投稿者:もりりん  投稿日:2008年 4月21日(月)19時42分50秒
返信・引用
  私もブログはじめました。
また遊びに来てください。
http://styleds4.blog32.fc2.com/
 

気に入ってもらえて良かったです。

 投稿者:HOT ROAD  投稿日:2008年 4月17日(木)13時10分14秒
返信・引用
  もりりんさん
前回の回答内容をよくよく考えてみると、HP内のカスタム内容とほとんど同じことを長々と記載しており、参考にならないのではと心配していたところでしたが、気に入ってもらえて安堵しています。
今後とも参考にならないとは思いますが、何かあればご連絡をお願いします。
 

マフラー交換しました

 投稿者:もりりん  投稿日:2008年 4月13日(日)19時14分15秒
返信・引用
  先日はアドバイスありがとうございました。
結局 私もOVERに交換しました。音はとてもいい感じで気に入りました。
デザインは装着してみればいいかんじですね!写真よりいい感じです。
ただバイクショップの人は取り付けに苦労してました。
オイルフィルター交換時にちょっと苦労しそうですが全体的には大満足です。
 

ありがとうございました

 投稿者:もりりん  投稿日:2008年 3月24日(月)20時50分41秒
返信・引用
  回答ありがとうございます。
参考にします。マフラー選びは難しいですね。
 

参考になるのか分かりませんが

 投稿者:HOT ROAD  投稿日:2008年 3月23日(日)21時06分41秒
返信・引用
   はじめまして もりりん さん。
 ご質問ありがとうございます。
 今まで知り合い以外からのメール書き込みが無かったもので・・・確認するのが遅くなりました。(反省です。)
 参考になるか分かりませんが、私も当初車検対応品であるデイトナの2in1マフラーに憧れ購入しようと考えたのですが、オーバーに比べ金額が高い(オーバーについては友人とまとめ買いしたため、かなり値引きして貰いました。)のでやめることにしました。(一度バイク用品店で実物を見た際、思ったより小さい印象を受けたのですが、今でもデザインは気に入っています。)
 オーバーについては、価格も安く、まだ交換してから車検を受けていないので合格するかは分かりませんが、ワイズギアのカタログにも載っており、音量も規定内であるため、多分合格するのではと思っています。(来年の5月に車検であるため、純正に戻さずに受けたいと思っています。)
 元々2in1に憧れていたのでデザインについても気にいっていますが、いい事ばかりを書いても参考にならないと思いますので、正直な感想をお話します。
①音量については、住宅地で始動しても嫌らしく感じないような低音です。(中低速は低音が響いていますが(表現でいうとドッドッドッて感じです?)、高速になるとかなり高音が混じり(ドドドドドドドて感じです?)だすように思います。)
 一般道を走っている分には好きな音です。
②フロントパイプの件ですが、私は余り気になりませんが好き嫌いに分かれるのではと思います。
 しいて言えばオイルエレメントを交換する際、マフラーをはずさなければ交換できないかも?(オーバーの説明では取り外す必要があり、ワイズギアではそのまま交換可能となっています。)
③交換に伴うパワーについては、パワーアップ3.5PSとありますが、間違いなく最高速5~10kmは落ちます。それに低速のトルクが下がります。(純正と同じように発進するとエンストしました。)※イリジウムプラグにしたことによりパワートルクとも純正に戻ったようには思いますがそれでも純正です。
④燃費については、純正マフラーでツーリング(高速7割、一般道3割)24Km/Lだったのが約1Km/L程度悪くなる程度で、走り方によりほとんど問題ないレベルと思います。

最後に仕事場の同僚がドラッグパイプを装着したアメリカンに乗っており、ほとんど消音財を抜いているので対象にはなりませんが、デザインと音質が私好みではなかったのでオーバーにして良かったと思っています。(ただお金があればデイトナも付けてみたいとは思いますが・・・)
長々と記載してしまいましたが、参考にならなければ申し訳ありません。
 

マフラー

 投稿者:もりりん  投稿日:2008年 3月22日(土)09時49分17秒
返信・引用
  はじめまして。
私もDS4に乗っていましてマフラーを探しています。今はデイトナ ドラッグパイプなのですが低音があまり出ず買い替えを考えています。
私も車検対応で考えていますのでデイトナ 2in1かオーバー 2in1で悩んでいます。
カスタムのページ見させてもらいましたがオーバー結構いい音みたいですね。
ただフロントパイプがフレームの外側を廻ってるのが気になります。
音質やデザインなどアドバイスお願いします。
 

お疲れ様です!

 投稿者:HOT ROAD  投稿日:2008年 3月 2日(日)10時14分30秒
返信・引用
  ホリゾンタルグレイ様、その節はご苦労様でした。
先日のツーリングについては、本当に自分自身の予想(25日、26日が雨になる?)が当たりビックリしています。(もしかしてHOT ROADは雨男?)
紀伊半島一周ツーリングは3月に延期となりましたが、雨が降らないことを祈っています。
最後にNinjaが復活すればまた一緒に行きましょう!
 

お初です

 投稿者:ホリゾンタルグレイ  投稿日:2008年 2月28日(木)22時35分38秒
返信・引用
  南部白浜ツーリングお疲れ様でした。帰りのトラブルの際はありがとうございました。ninjaは復活して帰ってきますので、次もよろしくお願いします。  

レンタル掲示板
/2