teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


誰でもできる創作料理

 投稿者:田中  投稿日:2012年 9月11日(火)10時39分54秒
  料理というのはその人の心の表れだと思っています。
その人の想像力でいくらでも化けるのが料理です。
そんな料理について少しでも興味があればいいサイトを紹介します。

このサイト→http://www.restaurant-yonemura.com

http://www.restaurant-yonemura.com

 
 

シャコ退治

 投稿者:カズ  投稿日:2009年 5月 8日(金)12時39分48秒
  かなり遅くなりましたが、お久しぶりです'_';
ライブロックをバケツに移して、シャコの居る穴に真水を注入すると嫌がって出てきますよ^o^
ライブロックをバケツの中で宙ずりにしてから、真水を注入するとライブロックに逃げ込まれずに捕獲出ますよ^o^多分´Д`
私は水槽の中でスポイトと網で頑張りましたが、かなり時間と労力を費やしました'_';
飼っていた生態は、クマノミ×2、シリキ×4、デバスズメ×2、シライトイソギン(?)、稚魚用のBOXにシャコ×1(ライブロックに居たもの)を飼っていました^o^
今年の冬の夜寝ている間にヒーター故障が故障してしまい、冷えすぎて全滅してしまいましたTдT
 

(無題)

 投稿者:☆の王子  投稿日:2008年 7月25日(金)23時16分26秒
  返事おそくなりました。私の経験だんですが、とても臆病なので、近くに動くものがあると顔出しません。(他の魚は平気みたいだけど)何匹かかっていると、中には神経が図太いのか平気で顔だすやつもいます。あまりにも空腹だと砂から身をだして泳ぎまわりますが、何日がして必ず死んでしまいます。まれにもういないかなと思うと2ヶ月くらいして「いた!」という経験もあります。餌としてはできるだけ小さなものがいいと思います。ウチでは、プラクトンを与えています。あと鑑賞するために車につけるようなスモークを水槽にはりつけています。そうするとでやすくなるかもしれません。水族館では、2重の水槽になっていて振動も考えて展示しています。いるかいないか、元気か元気でないかは水槽の上からのぞいて穴があれば安心だと思います。穴の大きさで餌を食べてるかもわかります。元気なものは大きい穴になっています。すみません遅くなって、まだまだ伝えたいことはあります。気軽にきいてください。  

チンアナゴについて

 投稿者:ベベ  投稿日:2008年 6月30日(月)11時43分4秒
  はじめまして。 チンアナゴに関して調べていたら辿り着きました。
現在1匹チンアナゴを飼育しているのですが、顔をほとんど出してくれません。
餌を与えたとき1度出てきて口をパクパクさせていたのですが、うちに来て10日たった今でもほとんど顔を見せてくれません。餌を食べてるか非常に不安です。
混泳魚は、クマノミのペアです。

何か餌を食べさせる方法などはありませんか?あと、ブラインシュリンプ以外の餌で嗜好性の高い餌がありましたらアドバイスをお願いいたします。
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:サキ  投稿日:2008年 5月13日(火)15時01分29秒
  ありがとうございました。
学校のレポートで少し圧力を扱おうと思っていまして、それなら深海魚はどうなんだろう……と思った次第です。やはり深海の時の圧力をかけていなければ、膨張したりするんでしょうね…。参考になりました。ありがとうございます。
 

(無題)

 投稿者:☆の王子  投稿日:2008年 5月11日(日)02時21分0秒
  深海魚は飼うことができるのでしょうか?私は、魚をまわっていますが、みたことがありません。水族館では、特別な圧力をかけて飼っているとか・・・・・・・そういう水槽があれば可能なのかな?と思います。あとTVでみましたが、深海魚でも、膨らんだ状態で生きている例をみたことがありますが、どのくらい生きてるのかは不明です。あまり参考にならずすみません。  

(無題)

 投稿者:サキ  投稿日:2008年 4月18日(金)18時30分29秒
  質問なのですが、深海魚が浅瀬に上がった場合、深海のままの形状を保つことができるのでしょうか?そういったことに知識のある方、いましたらぜひ教えていただきたく……。  

カラージェリー

 投稿者:☆の王子  投稿日:2008年 1月23日(水)00時03分18秒
  クラゲが縮んでしまいます。・・餌ちゃんとたべてるのに・・  

シャコ退治

 投稿者:☆の王子  投稿日:2007年12月23日(日)23時55分4秒
  私は、ライブロック全取りだししました・・・しかもなかなかでてこないということで・・・・苦労しました。いまはいなくなり・・・悩まされません。
カズさんは何を飼育しているですか?
 

シャコの対処法

 投稿者:カズ  投稿日:2007年12月22日(土)22時59分58秒
  シャコはライブロックにトンネル掘りますからね×o×ウチはライブロックに沢山掘られました×o×  

レンタル掲示板
/2