teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:3/164 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

重要な作業がない人

 投稿者:吉川ひろみ  投稿日:2016年 7月26日(火)18時00分43秒
  通報
  しばらく,この掲示板を見るのを忘れていました。
重要な作業がない人は,たくさんいます。COPMをするのは,「これができたら,この人は今より良い状態になるだろうな」という作業を見つけられると考えるからです。でも,自分の人生の中でこのような作業に,まだ巡りあっていない人がたくさんいるようです。私も,最近ある作業を経験する機会があり,以前より生き生きと前向きになったと思います。クライエントと一緒に,その人にとって重要な作業を探してみましょう。
この場合COPMの第1段階では,「やりたいことを見つける」というのはどうかと提案してみましょう。OTへの継続参加,芸術祭への参加をすることを作業療法士は期待しているがどう思うかを聞いて,遂行度と満足度を記録することもできます。看護師は生活指導が必要と考えているが,看護師の支援を受けずに自立したい生活が何かあるか,作業療法士は生活に問題ないと思っているが,看護師が指導が必要と言うからには何か問題があると思うか,それを自立して行いたいか,などと聞くこともできると思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/164 《前のページ | 次のページ》
/164