teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:6/164 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

何を代償したいか,何を回復させたいか

 投稿者:吉川ひろみ  投稿日:2015年12月10日(木)16時33分59秒
  通報
  お返事すごく遅くなってすみません。いつでもだれでもできないことをすぐにできるようにするのが代償モデルです。回復モデルは,どの機能を回復させたいかによって,何をどれほどの頻度で行うかが決まると思います。環境調整によって低下した現在の機能でテレビを見ていたら,耐久性も向上したということはあると思いますが,これは代償モデルで介入したら作業遂行も心身機能もよくなったということで,回復モデルではありません。回復モデルは,初めから耐久性向上を目指して,本人が見たいテレビを計画的に段階づけて見るということになると思うので,そうそうテレビ番組をコントロールできないから,興味のあるビデオの長さを伸ばしていくことになるのかなと思います。散歩だったら,どんな姿勢でいつどこに行くのかを詳細に決めて,耐久性を評価しながら,プログラムを変更していくことになると思います。  
 
》記事一覧表示

新着順:6/164 《前のページ | 次のページ》
/164