teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ん!

 投稿者:  投稿日:2017年11月11日(土)00時49分44秒
返信・引用
  出来ない理由は捨てましょう。  
 

島田紳助の言葉

 投稿者:  投稿日:2017年 7月28日(金)15時31分32秒
返信・引用
  (1)

楽しい学校はないのです。一番大切なこと、それは誰と過ごすかです。場所自体が楽しいのではなく、楽しい仲間といるから楽しいのです

(2)

無理やわ無理やわ思ってたら、絶対無理やで。イケる思うから、前へ行けんねんな

(3)

辛いこと、苦手なことをやって、苦しいときは成長している証しです。だから、ニヤッと笑いながら苦しんでください

(4)

今悩んでいることは、大したことじゃない。昔すごく悩んだあのことだって、今思うと大したことではなかったじゃないですか

(5)

お母さんより大切な人を探すのが人生なんです

(6)

若い時は生意気が武器なので、その勢いで攻めまくるべきです。やがて、まわりが見えてきて、人は謙虚になります。その時までに、しっかり力をつけることです

(7)

30%の不安、夢のためにはこれ、必要やねん。不安がなかったら努力せんもんなぁ

(8)

ドライブに行った帰り道は早い。なんでいうたら一度見た風景やから。だからドライブ行った時は、帰り道は違うルートで帰んねん。生きる事もそうやて。今までと違う生き方をすんやて

(9)

小学校のとき学校の先生に『黙れ!』って、2万回ぐらい言われました。今は『ようしゃべる』って褒められます

(10)

夢が叶う人はわずかです。でも、叶った瞬間は、実は夢が消えてしまう瞬間なのです。ですから本当は、夢に向かってトライしている時が、一番幸せな時間です

(11)

若いときの選択肢は比較的簡単です。前に進み、やるかやらないかという選択肢で、必ず「やる」をプッシュすればいい。三択になるのは、ずいぶん先のことですから

(12)

人間、誰かにちょっと負けているなあと思ったときは、だいぶ負けている。だいぶ負けているなあと思ったときは、もうむちゃくちゃ負けてる

(13)

20戦を全勝しなアカンと思ってるやろ!だから、1敗でもしたら全部が無駄になると思ってしまうやん!そうじゃないで人生は!人生は15勝14敗でいいねん!1勝でも勝ち越した奴が幸せな人やねん!

(14)

マジメの定義は難しいですが、仕方なく会社へ行き、仕事をして、同じ時間に帰ってきて、テレビを見て、寝る。それをマジメというのでしょうか。マジメとは、夢を持ち、努力して生きている人のことではないでしょうか

(15)

年をとった人間は、若さが買えるなら1億円だって払う。だから、若いということは、ポケットに1億円持っているのと同じ。でも使わないでいると、なくなってしまうお金なんだよ。だから、使わないと

?
 

☆☆夏合宿 ご案内☆☆

 投稿者:エクセルトラベル  投稿日:2017年 6月 2日(金)10時36分27秒
返信・引用
  こんにちは!!
突然の書込み失礼致します。
合宿専門の旅行会社『エクセルトラベル』と申します。

夏休みの合宿はもうお決まりですか?
お手ごろ価格で人気の宿や、利便性のいいグランドはどんどん埋まってきています。
ぜひお早めにご相談ください!!

□■□■□■□■□■□ おすすめプラン ■□■□■□■□■□
      兵庫県       7月29日(土)~ 1泊
      三重県       8月11日(祝)~ 1泊
      兵庫県       8月26日(土)~ 1泊

     ☆☆8月26日~のプランのグランドは芝です☆☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
★大会遠征もサポートします!!!!!
株式会社エクセルトラベル
TEL:06-4860-7120
プラン詳細は、ホームページ「合宿ガイド.com」にて掲載中!
 

自分にしか出来ない事

 投稿者:代表  投稿日:2017年 5月31日(水)22時37分10秒
返信・引用
  世の中に溢れている情報に流されて生きていてはダメになるなあと感じることが多々ある。
?
お金がなければ生きていけないとか。
スーツを着て会社に行かなければならないとか。
毎日3食きっちり食べなければならないとか。
?
そういう他人の価値観で生きているとダメになる。
自分はどうしたいのか?
何が正しいと思うのか?
それを知ることが大切なのだと思う。
?
?
自分はどうしたいのかを追求する
周りの多くがそうしているからという理由で同様の選択をしているようなことがあれば、ちょっと立ち止まって考える必要がある。
人間は誰かと同じことで安心感を得る生き物だからだ。
本当にそれが正しいのか?
本当にそれを選ぶべきなのか?
自分はどうしたいのか?
そこをもっと考えなければならない。
?
世の中は、周りと同じようにできなければならない空気感に満ちている。そうしなければイジられる。変人扱いされる。そんな同調圧力に包まれている我が国には年間3万人を超える自殺者が出ているのだそうだ。
そんな異常な社会の空気に同調する必要なんてないということです。
自分以外の誰かの声に耳を傾けるよりも、自分の内側と対話する方が有意義だ。
?
意識的に感覚を磨かなければ退化する
例えば、勤勉なサッカー指導者たちはあらゆるメソッドを学ぶことに熱心だったりするのだけれど、私は人から何かを教わることよりも自分の感覚を大事にしたいと思っている。
?
そこで私は、サッカーを感覚的に上手くなるためにどうすれば良いかというテーマを考えた時に実践したことがある。
裸足で外を走る。
裸足でボールを蹴りに出かける。
(これは現在も続けています)
?
そうすることで色々なことがわかる。
道路の上を裸足でドリブルしていると、痛い場所と痛くない場所がわかるようになる。
綺麗に舗装された道路は痛くないけれど、砂利が多い道路は痛くて走れなかったりする。
芝生の上を裸足で走る快感を感じることもできれば、ボコボコの土の公園でリフティングをする難しさを知ることもできる。
裸足でプレーすることで足のどこでボールをコントロールすれば良いのか知ることができる。そうして感覚は磨かれていく。
?
つまりこういうことが言いたい。
自分のアイデアを試して経験値にすること
他人の意見や世間の常識を無視してでも自分で考えたことをやってみることが大切なのだと思います。どこかの成功者と呼ばれる人のアイデアや考え方を学ぶことももちろん大切だけれど、それよりも自分で考えてアイデアを出し、それをやってみること。
その経験がきっと独自性を生み、個性になるのではないかと思う。
自分にしか表現できないこと。自分にしかできないコーチングを…。
?
一夜漬けの真似事は所詮真似事ですね~

やるしかないんです!!
 

ロベルトノート

 投稿者:  投稿日:2017年 3月31日(金)19時27分2秒
返信・引用
  キャプテン翼
ロベルトノート52ページより

「翼、なぜサッカーはこんなにも楽しいんだろう。

世界中で、もっとも愛され親しまれているスポーツ、サッカー。

俺が思うに、それはもっとも単純でもっとも自由なスポーツだからじゃないだろうか。

グラウンドに立てば、監督のサインも何もない。

自分で考え、自分でプレイする。

10人の仲間たちとたった一つのボールの為に戦うスポーツ、サッカー。

サッカーは自由だ。

グラウンド中央、ボールを持ったらどうする、翼?

何をしてもいいんだ。

ドリブルしても、パスをしても、シュートしても。

何もしないで止まっていたっていい。

パスやドリブルだって、前でも後ろでもいいんだ。

翼、サッカーは自由だ。

おれはそんなサッカーが大好きだ。

だから、翼にも、誰よりもサッカーのその楽しさを愛してほしい。」
 

■2017年少年サッカー夏合宿最新情報■

 投稿者:エクセルトラベル  投稿日:2017年 3月22日(水)11時31分50秒
返信・引用
  突然の書込み失礼致します。
合宿を専門に取扱う「エクセルトラベル」と申します。
サッカー合宿で人気の地域でめいっぱい合宿出来る!!
公共施設のご予約も始まり少しずつ埋まって来ておりますのでお早めに!
ご希望の日程・地域でプランニング致します!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
★合宿手配地域 (これ以外にもご用意可能です。ご希望の日程等教えて下さい)
<夏合宿>
【地域】        【グランド】         【日程】
鳥取 大山      サッカー2面(芝)     8/05(土)~2泊
滋賀 長浜      サッカー1面(土)      8/05(土)~1泊
兵庫 篠山      サッカー2面(芝)     8/12(土)~1泊
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
大会遠征もサポートします!!!!!

株式会社エクセルトラベル
TEL:06-4860-7120
プラン詳細は、ホームページ「合宿ガイド.com」にて掲載中!

 

祝・卒業

 投稿者:  投稿日:2017年 3月17日(金)16時13分8秒
返信・引用
  6年生のみなさん、小学校卒業おめでとうございます。

お父さん、お母さん、先生に6年間の感謝の言葉をちゃんと言えましたか?

これからは今まで以上に厳しい現実が待ち受けている事と思いますが、自分を信じ前向きに行動してください。

さあ、新しいステージの始まりです!

6年生の御父兄の皆様、御子息のご卒業おめでとうございます。

僕も陰ながら子供たちの活躍を応援しております。
 

雪だるま大会

 投稿者:コウノスケリュウノスケ  投稿日:2017年 1月15日(日)15時28分14秒
返信・引用
  魔除け雪だるま  

雪だるま大会

 投稿者:  投稿日:2017年 1月15日(日)15時04分5秒
返信・引用
  なんか気持ち悪いです…  

雪だるま

 投稿者:ひゅうが母  投稿日:2017年 1月15日(日)14時59分24秒
返信・引用
  子供には負けてられません
 

レンタル掲示板
/18